水路の蓋について

こんにちは!!マストホームズ静岡の小西です。暑い夏が終わり、秋の涼しさがやって参りました。夏場の屋根の塗装っていったら暑いのなんの。卵が焼けるほどの厚さでしたが、それがやわらぎ職人さんたちも生き生き施工しております!!これからの時期は家の方も過ごしやすく大変人気なので、塗装時期を迷われている方いかがでしょうか!?

そんな中、今回もちょっとした工事をご紹介していきたいと思います。

今回は水路の蓋を交換しましたので紹介していきます!!

 

今回ご依頼を頂きましたのは、現在塗装中のお宅様からです。このお宅のすぐ横には水路が流れており、そこに物や人が落下しないように鉄板のフタがしてあります。このフタに車が頻繁に乗り上げるらしく過去に4回も車が水路に落ちているそうです。この問題をどうにかしてもらえないかと依頼を受けました。

 

今回ご提案させていただいたのが、今までよりも分厚い鉄板にし、フタがずれないようにフタに下に補強兼ズレ防止の金具を取り付けるというご提案です。水路が真っすぐ平行でないため、しっくりくるように現調採寸をしっかり行いました。

施工期間

物を作成し出来上がるまでに3日かかりますが、取付は30分程度で終わります。重さがものすごく重いので4人がかりで搬入しました。

費用

費用は鉄板の厚みや補強をどのくらい入れるか塗装するかしないかによっても変わりますが、今回の工事では税込み9万円です。

最後に

弊社では今回のようなちょっとした工事も承っております。また、長尺な施工範囲でも施工可能ですし、鉄ではなくアルミやステンレスでの加工も承っております!!

施工対応地域ですが、近くですと静岡市葵区、静岡市駿河区、静岡市清水区。富士市、富士宮市などの東部でも富士支店から対応しておりますのでお気軽にご連絡下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop