富士市エクステリア補修工事/施工画像付

地元静岡の塗装屋さん『マストホームズ静岡』 > お知らせ > 富士市エクステリア補修工事/施工画像付

こんにちは!!マストホームズ静岡 富士支店の清です。今回はエクステリアの補修工事についてお伝え致します。モノは必ず劣化(壊れてしまう)モノです。そこで顧客様からのちょっとしたご依頼をお伝えさせて頂きます。そのご依頼とは30年前に施工した擁壁の補修とブロック塀とフェンスの補修です。

①擁壁の補修工事

    擁壁にひび割れが起こりズレてしまっています。何かの衝撃で崩れてご近所さんに迷惑を掛けない様に補修したいとご依頼を受けました。

割れてズレてしまった擁壁を落としアンカーを打ち込んでモルタルで補修致しました。ブロックもズレていた為、交換しています。

②ブロック交換とフェンス交換

30年前のブロックとフェンスです。ブロックの中には鉄筋が入っておらずグラグラです。

化粧ブロック8丁とフェンス1枚、支柱2本を交換しました。今回の施工は縦横に鉄筋を入れてしっかり施工致しました。30年前のブロック、フェンスの為、同じモノは有りませんでしたが類似商品を探して施工しました。新しい部分と古い部分で仕上りが変わってしまいますがお客様のご依頼で最低限での施工させて頂きました。

施工期間と金額の目安

今回は2箇所の補修工事で1日半掛かりました。材料と手間代込みで49500円(税込み)です。

最後に・・・

住宅に限らず、モノは年月と共に劣化していきます。どんなに大切に使っていても自然環境の中では劣化は避けられません。突発的な問題が起きたり、2次災害につながる場合も有ります。マストホームズ静岡ではちょっとした工事でも相談・施工致します。ちょっとした工事だから相談・見積依頼しずらいなどお声を頂く事が有りますが是非、相談して下さい。お客様のご予算・施工内容を含め最適なご提案をさせて頂きます。地域密着だからこそ出来るご提案・施工・アフターを目指しております。富士市、富士宮市、沼津市はもちろん清水区など静岡県中部地区もマストホームズ静岡本店(静岡市駿河区)が対応出来ます。エクステリア工事(カーポート新設、テラス新設、フェンス新設、土間コンクリート、倉庫新設など)住宅に関わる工事全般を施工していますのでご相談・無料見積りはマストホームズ静岡にお願い致します。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop