Warning: fopen(/home/musthomes/musthomes.co.jp/public_html/wp/wp-content/uploads/mw-wp-form_uploads/.htaccess): failed to open stream: Disk quota exceeded in /home/musthomes/musthomes.co.jp/public_html/wp/wp-content/plugins/mw-wp-form/classes/models/class.directory.php on line 249
軒天張り替え工事

軒天張り替え工事

こんにちは、マストホームズ静岡富士支店の原田です。今回は先日施工を行いました軒天張り替え工事のお話をしたいと思います。

以前にも別の業者で一度修繕工事を行っていましたが、また同じ部分の劣化が見られたため、今回工事のお話を頂き施工をさせて頂きました。お客様は業者を信じて任せて施工していましたが、結果的に施工のやり方があまり良くなかったため、再度施工をする事になりました。

実際の劣化してしまった写真になります。

  

以前も張り替えて頂いたようですが、小口(矢印の部分)が雨水を受け止め吸ってしまって変形や腐食が起こっていました。全部で5か所を改めて施工させて頂きました。

実際の工事の流れです。

まず初めに、現状の軒天を剥がしていきます。

 

次に、新しい軒天を張り替えていきます。この時に軒天の小口が見えないように貼り付けます。

全て貼り終えたら、接地面にシールを打っていきます。

最後に塗装を行い完了です。

まとめ

実際施工の仕方によって、劣化を引き起こす原因になったり耐久性にも影響が出てしまう事もあります。なぜ、そのような劣化が出てしまったのか。どのような施工が良いのか納得した上で施工を行っていくことをお勧めします。

マストホームズ静岡では、外壁・屋根塗装だけではなく、こういった大工工事なども施工させて頂いています。何かお家の事でお困りな点がありましたら、マストホームズ静岡までご連絡ください。

マストホームズ静岡では、富士宮市、富士市、沼津市、清水区、静岡の西部地区でも対応させて頂いておりますので、お気楽にご連絡ください。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop