アートフレッシュについて

こんにちは!(株)マストホームズ静岡の工藤です。今回は、エスケー化研さんのアートフレッシュという塗料についてお話しさせて頂きます。

アートフレッシュの見本帳です。


アートフレッシュの塗料缶です。

 

今回、何故アートフレッシュについてお話させて頂くかと言うと、アートフレッシュは艶消しの塗料になる為、塗料の艶が好きでないという方にはお勧めの塗料になるからです。

元々の外壁が、モルタル、リシン、ジョリパット等、土壁調の仕上げになっている場合、塗り替えによって艶が出てしまうのが嫌だという方もいらっしゃると思います。そのような方に非常にお勧めの塗料です。

(株)マストホームズ静岡でも、新築時、外壁がリシンの場合はお勧めをさせて頂くことが多いです。

アートフレッシュ下塗り

 

アートフレッシュ中塗り

 

アートフレッシュ上塗り

完成です。

 

このように、艶消しの塗料の場合、元々の風合いを損なうことなく、お家を塗り替える事が可能です。

艶有りの塗料を塗ったお宅の写真も載せておきます。

リシンに艶有りの塗料を塗った場合の見た目です。

艶有りの塗料でも、とてもキレイに仕上がりますが、どうしても新築時がの外壁とは雰囲気が変わってしまいます。塗り替えを機に雰囲気を変えたいという方も多いのでそのような方には艶有りの塗料もお勧めです。

最後にアートフレッシュの特徴をまとめてお伝えします。

・土壁風、砂壁風のお宅にぴったりの艶消しの仕上がり!

最大の特徴としては、お洒落な土壁風、砂壁風の外壁の雰囲気を損なうことなく、塗り替えが可能ということです。

・ひび割れ(クラック)が発生しにくい!

モルタル外壁の下地はクラックが発生しやすいと言われています。アートフレッシュは弾性塗料になりますので、ひび割れが発生しにくいという特徴があります。

・汚れ、コケ、カビが発生しにくい!

土壁や砂壁は凹凸がある為、比較的汚れが付きやすいですが、アートフレッシュは低汚染効果を持っているため、汚れを付きにくくすることが出来ます。

また、防カビ、防藻性によって、カビや藻などの微生物に対して強い抵抗性を示し、衛生的な環境維持が可能です。

 

いかがでしょうか?昨今、様々な塗料が出回っており、塗料選びも難航する方も多いと思いますが、アートフレッシュは土壁、砂壁の雰囲気を変えずに塗装工事をしたいという方にはとてもお勧めの塗料になりますので、参考にしていただければと思います。ありがとうございました。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop