外壁塗装はどこまで塗装するの?

地元静岡の塗装屋さん『マストホームズ静岡』 > お知らせ > 外壁塗装はどこまで塗装するの?

  こんにちは、マストホームズ静岡富士支店の原田です。今回は外壁塗装を行う時にどこまで付帯を塗装するかお話したいと思います。お客様にも商談中にどこを塗装して、どこは塗装しないのか良く質問をされることがありますので、簡単にお話しますので、今後の参考にして頂ければと思います。業者によっても塗装箇所は違ってきますので、塗装後に後悔されないためにも最初に塗装していく箇所を把握しておくことが大切です。

今回紹介させて頂くのはマストホームズ静岡ではどこまで付帯塗装を行うかお話していきます。

まず、付帯塗装とは何かといいますと、外壁・屋根以外にお家に付属する部分の事を言います。例えば、雨樋・軒下・雨戸・クーラーホースカバー等、外壁に付属する部分の塗装を出来る部分を言います。

このような部分の塗装を行います。

 

ほんの一部ですが外壁以外に塗装できるところが多くあります。

このように外壁塗装と一言で言っても、外壁以外に塗装を行う部分がたくさんあります。業者によっては外壁のみの塗装を行う業者もあります。施工後に後悔をしないように業者任せではなく、しっかり把握して塗装を行ってください。

マストホームズ静岡では、商談時に塗装部分の説明や、施工前に最終的な打ち合わせを行いどこを塗装するか、何色で塗装を行うかを再度しっかり打合せを行い施工していきます。お客様に安心して頂ける工程を踏んで施工を行っていきます。塗装をお考えの方は一度マストホームズ静岡までご連絡ください。

最後に実際に塗装を行った写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop