縁切りの重要性

皆さんこんにちは。マストホームズ静岡中村です。いよいよ梅雨が明けそうですね。ホントに雨がよく降りました。

さて今回は屋根材でスレート屋根を使われているお家の方は必見です。縁切りについてお話させて頂きます。縁切りに関しては他のブログにも詳しくご説明させて頂いていますので、今回は縁切り部材のご紹介ともし縁切りを行わなかった場合どうなってしまうのかをお話していきます。

まず、縁切り部材とはカラーベストのお家のカラーベストの重なり部分が塗料によって埋まってしまう事を防ぐ為の部材になります。実際の部材がこちらです。

 

こちらのタスペーサー1箱500個入りで価格が12,700円になります。ちなみに1軒に使用するタスペーサーの数は平均で2箱くらいです。

このタスペーサーをカラーベストの隙間にさしていきます。

この縁切りを行わないとカラーベストの隙間水が溜まってしまいます。こちらが前回塗装をされているお家で、縁切りがされてなかったお家です。

カラーベストの隙間が埋まっていてそこを切ると水が出てきます。

カラーベストの隙間が埋まらないようにタスペーサーをさしていきます。

このように説明されないとわからない工事が塗装には沢山あります。是非皆さんも塗装で失敗されないように弊社のブログやHPを沢山ご覧いただけたら幸いです。ありがとうございました。

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop