トイレ交換 ベーシア

こんにちは!!マストホームズ静岡の小西です。ジメジメした日が続き外壁工事は全く進みません!!ですので雨でも工事できるトイレ工事をご紹介させていただこうと思います。

今回工事させて頂いたお客様は、以前に外壁塗装工事をさせていただいた方になります。トイレは15年ほど前に交換したそうですが、一度に大量の水を使用して流すタイプのトイレな為、節水タイプのトイレにしたいという思いはずっとあったそうです。ペイペイの国から5パーセント還元が6月で終わるということもきっかけとなり工事させて頂くこととなりました。

リクシルのベーシアに交換しました。

手洗い有りタイプと、手洗い無しタイプがあります。

超節水タイプです。

大洗浄5L、小洗浄3.8Lで流すことができます。少し前の古いタイプは一度に大洗浄13L、小洗浄8Lもの水を使用していました。年間で考えると凄い量になりますよね。

この古いタイプと比べると約69%の節水になります!!2日でお風呂1杯分以(280L)に相当します。水道料金は年間約13800円もお得になります。

掃除のしやすい形状に設計されています。

汚れが入りやすい継ぎ目がありません。新素材により気になる便座い汚れもさっとひと拭き。お掃除ラクラクトイレです。

トイレ工事の流れ

施工前です。一度に大量に水量を使用するタイプで、トイレレバーの動きも悪くなっていました。

今回設置するベーシアは温水洗浄便座になる為コンセントが必要になります。その為のコンセントを取り付けました。

既存のトイレを撤去します。

既存のクッションフロアを剥がし、排水芯の位置を移動しました。

新しいクッションフロアを貼り、別の箇所にあった手洗い場を撤去しました。

ベーシアとリモコンを取り付け、紙巻き器も復旧して工事完成です。

ビフォーアフター写真です。

作業時間

朝8時半開始で昼1時には工事完了しました。お家の人にはこの間立ち合いをお願いしております。

工事費用

工事内容

コンセント新設+クッションフロア張り替え+トイレ交換で、、、

税込み159000円です!! 

最後に

コロナウイルスの影響でトイレ自体の値段が一時高騰しましたが、今現在は落ち着いてきていますので安価でご提案できます。トイレもいろいろとラインナップを取り揃えていますので、担当者までご連絡下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop