屋根板金 工事

こんにちは、マストホームズ静岡富士支店の原田です。

今回は屋根の棟板金工事のお話をしたいと思います。以前施工をさせて頂きましたお客様になりますが、屋根を見せて頂いた時に、屋根の棟板金が取れてなくなっていました。実際、お客様も気づいていませんでした。寄棟の屋根です。下から3方面は確認できますが、1か所だけ隣接しているお家が有る為、下から目視出来ない部分が取れていました。

実際に棟板金が無くなっている写真です。

下地の木材がむき出しになり、板金がありません。

このまま塗装しても良くないため、新しく板金を施工させて頂き、塗装をさせて頂きました。

現状、雨に濡れて腐食をしている下地の木材を撤去します。

新しく木材を貼り、上から板金を施工していきます。

塗装して完了です。

最初にお客様に報告したところ、大変驚いていました、実際見えない部分でしたので今回の工事で発見できて良かったと安心していました。幸いにも雨漏りもありませんでした。

最後に

外壁の劣化は目視することが出来ますが、屋根の劣化は気づくのが難しい部分でもあります。今回はたまたま屋根を見る機会が有りましたので気づくことが出来ましたが、心配な部分でもあります。マストホームズ静岡は施工させて頂きましたお客様に安心して頂けるよう定期点検もさせて頂いています。気になる方は、一度気楽にご相談ください。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop