玄関ドアのお手入れ方法

こんにちは!!マストホームズ富士支店の清です。6月も終わろうとしています。早くこのジメジメしている梅雨が終わるのを心待ちにしている今日この頃です。本日は古くなった玄関ドアのメンテナンスに関してお伝え致します!!外壁塗装をして壁はキレイに蘇ったけど玄関ドアが・・・なんて声も多く聞きます。玄関ドアはお家の顔でも有りますのでキレイな方が良いです。

玄関ドアを蘇らせる方法は3パターン有ります。

①玄関ドアの交換

LIXILのリシェントです。リフォーム用のドアなので工期も1日です。だだドア自体の交換なので金額的に高価です。金額目安は玄関ドアの大きさ、交換するドアの種類にもよりますが40万~みたいな感じです。玄関ドアの不具合や古い玄関ドアでれば交換をオススメしますが色褪せなどは交換より費用対効果が高いシート貼りや玄関塗装をオススメします。

②玄関ドアにシートを貼る

弊社でも良く使わせて頂いている3Mの玄関用ダイノックシートです。

施工前の玄関

施工後の玄関

既存の玄関ドアに耐候性の高いシートを貼り蘇らせる方法です。メリットとしてほ玄関ドア自体の交換より安価でデザイン性が有ります。単色のアルミのドアから木目や抽象、レザーなどの柄のシートを貼る事が出来ます。色をガラッと変えれる事も魅力です。金額目安は既存ドアの形状や面積にもよりますが9万~です。

③玄関ドアの塗装

塗装前の玄関ドアです。

塗装後の玄関ドアです。

最後に玄関ドアの塗装です。アルミは密着が悪い為、塗装はNGとされていますがアルミ用の下地剤を塗布する事で比較的、密着性を上げる事が出来ます。もちろん、剥がれませんと言い切る事は出来ませんが必要な工程を行えばアルミでも塗装は可能なんです!!そしてとてもキレイなんです。価格目安は外壁塗装と一緒の施工なら1万5千円~ 玄関塗装だけなら3万円~です。

今回は玄関ドアを蘇らせる方法を3パターンご紹介させて頂きました。皆さんならどの方法で玄関ドアを蘇らせますか?もちろん、既存のドアの状態により全ての方法が出来ない事も有りますが玄関をキレイにしてお知り合いの方を迎え入れてはいかがでしょうか?

住宅のリフォームは是非、マストホームズ静岡にご相談して下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop