塗装工事 島田市 現場報告

皆さんこんにちは。マストホームズ静岡の中村です。もう本格的な梅雨時期到来ですね。現場が中々進まなくて困っています。

さて、今回は1週間ほど前に工事が完成した島田市のA様邸のご紹介です。A様のお家は築15年程で初めての塗装を弊社で任せて頂きました。3社ほどの相見積の中で弊社に施工を任せて頂きました。玄関天井の木の板が腐ってしまっていましたが、そういう箇所の補修が明確だったという風に言ってくださいました!!!!

施工前全体
施工前全体
施工後全体
施工後全体

A様のお家はまわりが木で囲まれた立地の為、コケがすごくついていました。そんなコケもバイオ洗浄ですごくきれいになります。

コケ施工前
バイオ洗浄
洗浄後

またA様のお家は軒天が木部で、雨が染み込んで腐食していました!!!

木部の腐食
下地の傷み

軒天の板を止めてくれる下地の木部が完全に腐食してしまっています。雨水が染み込んでいるのが分かります。木部を直すのも大事ですが、どこから水が入ってきているのかを突き止めることの方が大切になります!!!

A様のお家はこの雨漏れがしている上部分がこのような状態でした。

コーキングが切れてしまっている箇所や屋根板金の勾配が少しおかしいため、本来水が入らない箇所から、水が入っていた恐れがあります。こちらをコーキングで補修していきます。

雨漏れの原因を突き止めたら補修をしていきます。

下地の木部と天板を3枚ほど交換し、塗装をしていきました。交換した箇所も分からなくなりました!!!

こちらの雨漏れの木部の交換と補修・雨漏れの原因の突き止めと補修工事でかかった費用は税込みで35000円です。

弊社では外壁屋根塗装工事以外の内装・外装工事が基本的に施工が可能です。塗装工事と一緒に施工することで費用を抑えることも可能です。何かありましたらまずはご相談からお声がけ下さい!!!!

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop