艶消し塗料・アートフレッシュ

皆さんこんにちは。マストホームズ静岡の中村です。今回は弊社で新しく扱う事になったエスケー化研のアートフレッシュについてお話ししていきたいと思います。

皆さん外壁の塗装をお考えの際に、外壁にペンキを塗る事で艶が出てしまうのが嫌だなと、感じた事ありませんか?またどなたかが塗装されたお家を見てピカピカ光過ぎていると感じた事はないでしょうか?このアートフレッシュという塗料は、お家の方の好みになりますが、「艶がない塗料」が最大の特徴になります。和風建築のリシンを吹き付けされてるお家や土壁、モルタル壁やジョリーパットなどの洋風の輸入住宅のお家など元々艶がない外壁に、エナメル系の艶がある塗料を塗ることに抵抗がある方やどんな仕上がりになるかイメージしにくいという方がも多くいらっしゃるかと思います。そんな方のご要望に応えるべく、質感を変えない塗料の販売をさせて頂きました。



 

従来塗装工事というのは、とにもかくにも「防水」の為にされています。そして塗料というのは艶があるものほど防水性や耐光性が良いと言われています。(必ずしも全てには該当しません。)しかしこのアートフレッシュという塗料は高耐光性を示すセラミックシリコン樹脂と光安定剤の相乗効果により、長期にわたり超耐久、超耐光性を発揮できる塗料となっています。簡単に説明させて頂きますと、塗料の劣化の原因は紫外線や水、酸素などの影響により、塗膜内部でラジカル(劣化因子)が発生し、塗膜の劣化を早めています。しかし、このアートフレッシュは発生したラジカルを光安定剤で捕捉するため、塗膜の劣化の進行を抑制する事が可能になります。その為艶がない塗料ですが高耐久を実現できる塗料となっています。

他にも低汚染性や透湿性に優れているため汚れもつきにくく、塗料が膨れてくる事などを防いでくれるとても優秀な塗料となっています。

その為サイディングボードやALCボードに施工する事は難しい(塗られている塗料にもよります)ですが、モルタル壁やジョリパットなどの外壁の方にはオススメです。

弊社も塗料は幅広く扱っています。塗装の事・塗料の事何かありましたら是非マストホームズ静岡にお申し付け下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop