ガスコンロ交換工事

こんにちは!!マストホームズ静岡の小西です。今回の工事はガスコンロ交換のご紹介です!!このお客様は以前に塗装工事とトイレ交換をさせて頂いた方で、ガスコンロの魚を焼くグリルがうまく機能しないと連絡がありました。その部分の修理も出来るそうですが、20年ちかく使っているのもあり、コンロ自体を交換することになりました。

現状のガスコンロはハーマンのガスコンロで、ノーリツのガスオーブとセットになってついているタイプでした。

ガスコンロはまだまだ使用出来そうなので、ガスコンロはそのまま残し、ガスコンロのみを交換していきます。こういうケースは同じメーカー同士でないと交換出来ませんので、ノーリツで選定していきました。また、同じメーカーでも、ガスオーブンとの接続器が別に必要になるケースがありますので、事前の確認が必要になります。
今回交換していく商品をご紹介していきます。
今回は、ノーリツのピアットをご提案させて頂きました。ノーリツ商品のなかでもハイグレードのガスコンロです。最近のガスコンロ本当にすごいです。

ピアット ワイドグリル
素材の旨味をギュッ!焼網グリルの実力。
魚や肉を焼網でじっくり焼き上げて、いつもの味わいを楽しみたい方にはこちらの商品がオススメです。

ピアットシリーズの基本性能です。
選べる楽しさが、食卓に彩りを与える。
マルチグリルが加わり、さらに選択の巾が広がりました。
洗練されたデザインでシステムキッチンとのコーディネート性が高いのがピアットです。空間の雰囲気や好みで選べるカラーバリエーションがあります。
毎日のお料理を快適に楽しんでいただくために、調理はもちろん、お手入れのしやすさにもこだわった、これからのスタンダードです。

① 新フラットフェイスデザイン
凹凸や隙間を少なくし、スッキリとした印象のフラットフェイス。グリル取手もシャープなラインを描き、フェイスと一体化。お手入れがしやすいデザインです。

② プッシュ&ダイヤルボタン
新開発のプッシュ&ダイヤルボタンは、クリック感をもたせるとともに、質感がアップしています。ボタンまわりはメッキ仕上げで、高級感のあるデザインです。

③ 操作パネル
見やすさと使いやすさを一番に考えて、操作パネルのスイッチを整理し、ゆったりとしたレイアウトにまとめました。いろいろな機能がありますので後程ご紹介します。

④ ラックリングゴトク
ゴトクまわりの汚れを防ぐカバーとゴトクを一体化。お手入れの際に洗う点数が減り、洗いやすいシンプルな形状が魅力です。

⑤ 選べる2タイプ!
ピアット[マルチグリル]&ピアット[ワイドグリル]

マルチグリル
食材を切って、専用容器に入れるだけです。
あとはマルチグリルが絶妙な火加減で素材の旨味を引き出して調理。マルチグリルまかせで、家事も、読書などの趣味も楽しめそうです。

ワイドグリル
素材の旨味をギュッ!焼網グリルの実力。
魚や肉を焼網でじっくり焼き上げて、
いつもの味わいを楽しみたい方はワイド。

⑥ 親水アクアコート(ガラストップ)
ガラスの天板には、こびりついた汚れも水の力で落としやすくする親水アクアコート塗装を施しており、日々のお手入れが簡単です。

⑦ ラックリーナ
温度が上がりにくいアルミ製トッププレートで、バーナー廻りの焦げつきを低減。テフロンTM加工は水や油をはじき、汚れが拭きとりやすい。毎日のお手入れに手間がかかりません。
※ピアット[マルチグリル]のみです。

⑧ お知らせサイン
選択された調理モードや火加減のボタンが光って確認できるため、スムーズに操作できます。

⑨ 感震停止機能(別売部品対応です)
万が一にも対応してくれる、感震停止機能。震度4相当の揺れを感知すると、自動的にガスを遮断します。安心ですね。

以上がピアットの特徴になります。いろいろとすごくないですか!!

作業の流れですが、まず既存のガスコンロを撤去していきます。

新しいガスコンロを設置し、ガスオーブンと連結していきます。しっかりと機能しているかを確認し、問題ないか確認していきます。

最終的にはガス漏れがないかしっかり確認します。

作業にかかった時間は約1時間です。費用に関しては、ガスコンロの金額次第で大きく変わってきます。

今回はガスコンロ交換をご紹介していきいましたが、またこのようなちょっとした工事をご紹介していきますので、またよろしければご覧になってくださいね。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら0120017603
pagetop