ドアホン交換工事

こんにちは!!マストホームズ静岡の小西です。今回はドアホンについてご紹介していきたいと思います。現在塗装工事をさせて頂いているお宅の奥様が、最近変な業者が来ることが多いと言われていました。現在のインターホンは顔が見えずに音声のみのやり取りの為、少し恐さがあったようです。なので、今回は顔の見えるタイプのドアホンをとりつけることになりました。これで誰が来たかがわかるので、安心感は上がりますよね!!

今回取り付けましたのは、アイホン株式会社から発売されているドアホンです。
簡単に商品をご紹介していきたいと思います。
① なんといっても相手の顔が確認できるというのが一番の特徴だと思います。最近のものは画像も大分よくなってきているので、相手が誰なのか一目で判断することができます。
② ワンタッチでズーム ズームの操作により1.5倍で表示されます。拡大位置は画面を9分割したマス事にアップにできるので、しっかり確認できます。


③ 録画機能 呼び出し直後の自動録画のほか、呼び出し中や通話中、モニター中に録画ボタンを押して手動録画ができます。


④ 空間に調和するシンプルデザイン 親機はスリムな薄型設計で、玄関子機はエクステリアに調和するヘアライン調のデザインを採用しています。本当に見た目もシンプルで、施主様も気に入っていました。


⑤ 3.5型カラーモニター 映りも良く相手の容姿がしっかりと確認できます。
⑥ 夜もカラー 夜も当然カラーなので、相手をしっかり確認することができます。


以上のような特徴があります。

作業の工程としましては、まず、親機と子機を取り外し、新しいドアホンを取り付けていきます。取り付けがおわりましたら動作確認をし、動作に問題がなければ取付完了です。作業時間は40分程度です。取り付け作業は家の中にお邪魔しますので、立ち合いが必要になってきます。

施主様と動作確認を行っているときに言われていたのが、本当にしっかり相手が確認できるので、安心感が違うとおっしゃられていました。また、私も実際に体感し、施主様と同じよう相手が確認できるし、当然声の会話もできるので、安心感が違うと感じました。確かに、人間は見た目から感じる印象が一番情報として認識されるそうで、その通りだなと感じました。

今回はドアホンをご紹介していきました。ドアホン交換の費用は、物にもよりますが、2万円ちょいで出来ますので、興味のある方ご連絡お待ちしております。次回もこのようなちょっとした工事をご紹介していきたいと思いますのでよかったらご覧になってください!!

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら0120017603
pagetop