クロス交換工事

こんにちは!!マストホームズ静岡の小西です。今回はちょっとした工事をご紹介していきたいとおもいます。その工事は部分的なクロスの張り替え工事です。過去に波板の交換と下屋の塗装工事をさせて頂いた方からの依頼になりますが、エアコンを取り外した後のクロスの交換になります。

写真を見て頂いたら分かると思いますが、一部クロスの色が変色しています。前回の工事でエアコンが付いている状態でクロスを張り替えたのでしょうね。それで、今回エアコンを外し当分の間はエアコンをとりつけないという事で、この一部分を張り替えることになったそうです。
ただ、部分的に張り替えるとその部分だけがどうしてもわかってしまうので、クロス選びは慎重に行いました。クロスのサンプル版に照らし合わせながら選定するのですが、似たようなクロスがたくさんあり迷ってしまいました。最終的には候補をしぼり、施主様に決定して頂きました。

施行後ですが、クロス選びも大分近いものを選定できたと思います。仕上がりそんなに違いがでることなく施主様にも納得していただくことができました。


ここで少しクロスのご紹介です。現在いろいろな数多くの種類がでております。マストホームズ静岡では、サンゲツかリリカラのクロスを多く取り扱っております!!

汚れやキズに強いタイプ

いつもキレイなお部屋にしておく秘訣は、汚れたらすぐお手入れをすることですね!
汚れやキズに効果のある機能性壁紙は4種類あります。
汚れが落ちやすくお掃除しやすいので、いつまでもキレイなわが家のために最適です。

① フィルム汚れ防止壁紙

奥様方に選ばれる理由
サンゲツのフィルム汚れ防止壁紙は、食品包材にも使用される安全性の高いエバールフィルムを表面にラミネート加工しており、付着した汚れが拭き取りやすくお手入れがしやすい壁紙です。
キッチンや洗面所など汚れが気になる場所におすすめです。
汚れが落ちやすく、毎日のお手入れが簡単です。
一般のビニル壁紙では落ちにくい油汚れや手あか、小さなお子さまの落書き、タバコのヤニ汚れも水拭きや中性洗剤、消毒用アルコールを使って落とすことができます。
表面が強く、キズがつきにくいので安心です。
表面強度にも優れているため、物がぶつかった時に起こりやすい壁紙の表面のキズや剥がれを防止します。
抗菌性が高く、小さなお子さまがいる家族におすすめ。
安全性に優れた無機銀系抗菌剤を使用しており、大腸菌、黄色ブドウ球菌、MRSA等の増殖を抑制します。エバールフィルムは主にラップなど食品用として利用されている安全性の高いフィルムです。

② EBフィルム
頑固な汚れもサッと一拭きでキレイに。
薬品類を使わず、空拭きや水拭きで汚れが取りやすいので小さなお子さまにも安心です。低T-VOCだから環境、健康対応の安全・安心な壁紙です。

③ ウレタンコート壁紙
キズにも強く、貼り上がりがキレイ。
物がぶつかった時のキズがつきにくく、汚れが落ちやすいクオリティです。キレイに仕上るので、玄関・階段ホールなど人目につきやすい場所におすすめです。

④ ペット対応タイプ

快適な空間でペットと暮らす。
室内で愛犬、愛猫と暮らすペットオーナーのお悩みの上位に挙がるのが、引っかきキズ。
そんなペットオーナーやこれからペットと暮らしたいと思われている方におすすめなのが、引っかきキズに強い「スーパー耐久性」タイプです。

一般ビニル壁紙より引っかきキズに強い。
表面を特殊な配合により強化しているので、犬や猫などの爪によるキズに効果があります。
但し、一般的なビニル壁紙より引っかき強度が優れていますが、ペットの引っかきによる破損が無いことを保証するものではありませんよ!
一般ビニル壁紙より衝撃に対しても強い。
うっかり物をぶつけてしまってもキズがつきにくいので安心です。
抗菌性、汚れ防止にも効果が。
表面に抗菌フィルム「エバール®フィルム」加工をしているので、汚れが落ちやすくお手入れも簡単です。

ワンポイントアドバイス!

かしこい組合せで快適に暮らす。

ワンちゃん対策には床上1m程まで、高い所が好きなネコちゃん対策には壁全面へ「スーパー耐久性」を。そしてペットが届かない天井には消臭対策で「ルームエアー」を活用すれば、1つの空間に2つの機能をかしこく取り入れられます。キズが目立つようになった部分だけ貼り替えもしやすい組合せを上手に活用しましょう!

このように、自分のスタイルにあったクロスをうまく活用することでワンランク上の生活空間になりますよね。

今回はクロス交換をご紹介していきました。ちなみに今回のような部分的な張り替えは、クロスの種類にもよりますが、1万円前後から承っております!!是非ご利用くださいませ。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら0120017603
pagetop