外壁塗装工事以外の工事(内装・外回り編)

地元静岡の塗装屋さん『マストホームズ静岡』 > 水廻り > 外壁塗装工事以外の工事(内装・外回り編)

皆さんこんにちは。㈱マストホームズ静岡中村です。ついに梅雨に入ってきました。今年も雨が少ないことを祈っています。さて、今回は前回の外壁塗装工事以外の工事(カバー工法編)の続編で、内装や外回りの工事のことについてお話させて頂ければと思います。おかげさまで、弊社も開業3周年でございます。多くの外壁塗装顧客様から塗装工事が終わった後に様々な工事をお申込み頂いています。本当に有難いことです。そこで今回はマストホームズ静岡ではこんな工事も出来る・やってるをご紹介していきたいと思います。もちろんこの工事のみでのお申込みも出来ますし、外壁塗装をご検討の方、一緒に工事ができてしまいます。是非皆様の参考にして頂ければと思います。

①洗面化粧台

まずは洗面化粧台の交換が可能です。洗面化粧台も15年~20年くらいで交換をご希望される方が多いです。化粧台の交換工事に関しましては、お家の方に商品を選んでいただき、その商品を取り付ける形になります。その為、お家の方にTOTO、リクシル、クリナップ等のショールームに行って頂き、実際に物を選んで頂いてからのお見積りの方がスムーズにご提案が出来るかと思います。ちなみに弊社で安く仕入れることが出来る商品に関しては、選ぶ事は出来ませんが、お値段をお安くご提案することが可能になります。特に洗面化粧台にこだわりが無い方はオススメになります。洗面化粧台のタイプに関しましては、まず大きさ(横幅)のサイズや鏡の形(三面鏡など)、扉の形状(スライドか観音開きか)等が選択可能になります。ちなみに写真の化粧台はTOTO製品になります。

②洗面床(クッションフロアー)

続いては脱衣所の床の交換になります。こちらは洗面化粧台の交換とセットで行う方が多いです。一度洗面化粧台を交換の為撤去するため、そのまま床材も交換してしまいます。写真のお宅は築20年以上のお宅様で、どうしても脱衣場は湿気がたまる場所になりますので、下地も傷んでしまっていた場合は大工工事をおこない、下地のコンパネを敷いていき、その上に床材を張り付けて行きました。下地が傷んでいない場合は床材(クッションフロアー)のみの交換となりますので、そこまで費用はかかりません。

③インターホン交換

弊社ではこのようなカメラが付いていないインターホンからカメラ付きのインタホーンに変更も可能です。インターホンは弊社で商品を取り扱っています。あまりの安さに商品だけご購入して頂けるお客様もいます。工事費に関しては今使われている配線が使用可能かどうかにより金額が変わってきます。インターホンが壊れて交換されるという方は、インターホンが作動しない原因がインターホン本体か、本体からスピーカーまでの配線かによって施工方法が変わってきます。ちなみに本体が壊れてしまっていた場合や元々故障もなく交換を希望されている場合はインターホンを交換して作業完了になります。難しいケースが配線が切れてしまっていた場合になります。配線が切れてしまっている場合は新たに配線を繋げます。この時に新築時は配線が壁の内側を通っていますが、配線を繋げなおす場合は配線は壁の外側(見えるところ)にきてしまうのが注意点になります。その為、インターホンが故障されて場合、配線のみの故障の場合、本体は取り換えなくて大丈夫なケースもあります。

④浴室ドア交換

次は浴室のドアの交換も弊社では施工可能です。従来浴室のドアの交換は大工工事を行い、枠組みから施工していくものが主流でした。しかし大工工事から施工していくと費用がかかり過ぎてしまう為、最近ではカバー工法といって、既存の枠組みはそのまま生かし、既存枠組みの上に新しい枠組みを作っていくカバー工法がオススメになります。従来よりも費用を抑えれるメリットがあります。しかし現状の扉の外枠に付けていくため、従来の扉よりは小さくなり、下に数ミリの段差が出来てしまう事は注意点となります。 

⑤植木伐採

 

お家の周りの伸びすぎてしまった植木等は伐採・処理までやらせて頂いています。

この様に弊社でも塗装工事以外の工事も増えてきました。お家の事でお悩みの方は是非マストホームズ静岡までお声がけ下さい。

0120-017-603
静岡の外壁塗装・屋根塗装MUSTHOMES静岡お見積り無料!お問い合わせはこちら 0120017603
pagetop